まーしゃの英語教育備忘録

~息子2歳0か月、娘0歳6か月でDWEスタート~

DWEのわくわく無料体験の話と、私が購入したパッケージについて

これまで、私が2才の息子の英語教育を始めようと思ったきっかけと、英語教材としてDWEを選ぶことになった流れについて書いてきました。

maashaa200401.hatenablog.com

maashaa200401.hatenablog.com

今回はいよいよ購入に至った話です。

個人的な備忘録も含まれていますが、ご興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ。


いざ、DWEのわくわく無料体験の日

体験日はほんの先月末(2020年3月末)のことですが、実はこの日、最近のコロナの感染者急増により都内で初めて外出自粛要請が出ていた週末で、かつ朝からめっちゃ雪が降っていました。

これは急遽キャンセルになるかな?と思っていたのですが、特に連絡もなく、担当さん普通にいらっしゃいました笑

まあよく考えたら向こうは営業さん、契約を取りに来ている側なので、キャンセルするとしたらこちら側ですよね。

でも、キャンセルしたところでじゃあ今の騒ぎが落ち着くのっていつ?

感染者はしばらく増える一方だろうし、外出自粛が続けば今後家で過ごす時間が多くなる。

それなら事態がもっと悪化する前に教材を決めてしまい、子供たちとのおうち時間を充実させる環境を早めに整えておきたいと思いました。

 

当日、予定時間ぴったりに女性のアドバイザーさん1名が大きな荷物をかかえていらっしゃいました。

入るやいなや、「お手洗いをお借りして手洗いをさせていただくか、消毒スプレーでよければここでさせていただきます」と言われたので、消毒スプレーでお願いしました。

ちなみにマスクはされていませんでしたが、これは営業さんの常識?

今の状況だと逆にしない方が失礼な気もするけど・・・難しいですね。

 

さて、人見知りとは無縁の2才0か月の息子は、滅多にない来客ににこにこ嬉しそう。

ましては楽しそうなおもちゃのようなもの(トークアロングカードのプレイメイトや、ミッキーのBlu-rayメイトなど)を出してくるものだから、喜んでいじりまくっています。

体験を受けた方限定にミッキーのパペットかディズニーの総キャラ集合のレジャーシートをプレゼントしてくださるとのことで、迷いましたがレジャーシートを選びました。

 

アドバイザーさんはトークアロングカードやマジックペンで息子の反応を見てくれたりもしましたが、ほとんどが私(親)に対して幼児英語教育の必要性やDWEの教材のすばらしさを力説する感じでした。

ちなみに夫は幼児英語教育には関心がなく、そんな数十万払ってまでやるべきことなの?と否定的な意見だったので、訪問日も夫が仕事の日に設定して私の独断で決めることにしました。

一通り説明を聞き、ミッキーの顔の形をしたかわいいBlu-rayプレイヤーは当日購入特典であること、またミッキーパッケージ以上を購入すると専用の棚がつくとのこと。

f:id:maashaa:20200413183338j:image

↑これですね、当然見せられたらかわいくてほしくなりますw

 

私が購入を決めたパッケージは?

もちろん本気でやるからには、ミッキーパッケージ以上は必須ですよね。

他の応用教材に関してはもし後からほしくなって買い足すことになるなら、最初からフルセットを買った方がお値段的にだいぶお得なようですが、個人的にはこれ要らないなーと思うものもあり。

オプションの中ではミッキーのマジックペンセット(商品記号G)が楽しそうでいいなと思ったので、ミッキーパッケージ+Gのセットを購入することに決めました。

ちなみに決めてから言われましたが、他にもプレイアロングという教材と、トークアロングカードに使えるミッキーとミニーのマイク2本もプレゼントでつくとのこと。

 

まとめると、

<当日購入特典>

・ミッキー型Blu-rayプレイヤー

<ミッキーパッケージ以上の購入特典>

・専用ブックケース

・プレイアロング(0~3才向けのおもちゃ付きの教材)

トークアロングカードのプレイメイトに繋げられるミッキーとミニーの形をしたマイク1本ずつ

ということみたいです。

 

マイクはもともと1つ付属されてるので別に要らないかなって感じですが、プレイアロングはこれまで調べた限り結構評判がいいので、プレゼントと言われて得した気分!

 

そして、気になるお値段はというと・・・

 

 総額※804,100円(税込)なり(ひえ~~~)。 

 ※2020年3月時点の金額です。

 

なお、これはワールドファミリーの会員価格なので、入会しない場合は+2万円くらい高くなります。

ワールドファミリークラブの会員費は、月額※3,410円(税込)。 ※2020年3月時点

教材が高額なのに会員費まで取るんかい!と正直思うのですが、教材で学んだことをアウトプットできるサービスが充実していること、教材無料保証サービスがあること、6か月後以降なら退会もできるということで、とりあえず入会することにしました。

ちなみに最長6か月間の休会制度もあるようですが、再入会時に一律※12,700円(税込)の再入会金がかかるようです。 ※2020年3月時点

 

ただ、一つ気になることがあったので聞いてみました。

まーしゃ「今入会しても、こんな時期なのでイベントとか中止になったりしてますよね?(心の声:しばらくイベントに参加できないのに会員費は変わらず3千円?それちょっと損じゃない?)」

アドバイザーさん「あ、どうなんでしょう?(え、把握してない?もしくはすっとぼけてる?)でもそうですね、こればかりは仕方がないことですからね・・・」

・・・ですよね、今だけ会員特別価格とかないですよねww

あとから入会もできるみたいですが、そうなると教材費が高くなるので、もういいやーと深く考えないことにしました。

 

その場で契約し、早いこと3日後にどん!と全教材が届きます。

まだまだいたずら坊主の2才長男のほか生後6か月の長女がいるなか、隙間時間を見つけては何度も別部屋で棚の組み立て。

教材が入ったいくつもの段ボールの開封、棚への設置は二日かけてなんとか終わらせました。

f:id:maashaa:20200413184339j:image

梱包がかなり丁寧というか、段ボールを開けても中に更に細かい段ボールなどがたくさんつまっていて教材たちを守っていたので(良いことですが)、その都度ゴミをまとめて処分するのがすごく大変でした。

 

以上、今回私が思い切ってDWEの教材を購入した話でした。

次回から、実際に教材を試した感想や長男の反応などを記録していきたいと思います。

なお生後半年の長女に特化した対策までは手が回らないと思うので、しばらくは長男にDVDなど見せながら『ついでにあなたも聞いててね』ってスタンスでいくしかないかなと。

長男が別の遊びをしている時に、プレイアロングで少し遊んであげたいなとは思っています。

では、最後までお読みいただきありがとうございました!